【 概 要 】
原題 Run、Fight or Die

評価;B

面白さ(☆1〜3) ☆2
⇒サイコロを振って一喜一憂します。

内容物(☆有無) ☆1
⇒サイコロとフィギュアがたくさんあるので
お得です

入手(☆有無) ☆1
⇒入手できます。

合計 ☆4


サイコロを振って
バットやアイテムを手に入れつつ人を助けて
勝利点を稼ぐゲーム。
タイトルが意味不明で、内容がわかりにくいですが、
じゃあいい名前を考えてみろ!と言われたらなかなか
思いつきません。

逃げろ、戦え、そして死ね!!

ではゲームの内容がまったくわかりませんし。

【プレイのコツ】
・ゾンビは塗装する

大切なことなのでもう一度書きます。

ゾンビは塗装しましょう!!

このような運6割、実力5割のゲームでは思い入れを
もってプレイすることが重要です。
思い入れとは

①苦労して入手した

②手間がかかった

とかそういうことです。

手間がかかる子供ほどかわいいみたいです。

というわけで60体あるフィギュアは塗装します。

”塗装なんてしたことない”

無問題です。筆300円と塗料数本で塗装はできます。
大体綺麗なゾンビなんて迫力に欠けますし…
60体も塗っていくうちに上手になるでしょう。

・ゾンビ映画のうんちくを程よく入れる
元ネタがありそうな人物も多数出てきます。
しかし映画のうんちくは見ていない人間にはサッパリな上、ネタバレにつながるので、程々が良いです。

”そうそう、後半死んだよねー”とか言ってしまっては
元も子もありません。