やはり再販したからといって、すぐに飛びつく、ではハゼと変わりません。
再販するにあたり確認しておくことも多いでしょう。

①2人プレイをする相手はいるのか?
⇒2人でゲームをプレイする、ということは程々に仲の良い関係の人間がいないと難しいです。
相手がいるか確認してから買いましょう。

②相性を確認する。
⇒当たり前の話ですが、

レアゲー = 面白い 

ではありません。

自分が面白い、と思うゲーム以外は、引越しの時に駿河屋に売るか知り合いにツイッターで呼びかけて売るかイエローサブマリンに売るくらいしか道はありません。

というわけでテストプレイしては如何でしょうか?

バトルラインの中身⇒1から10までの6色(戦術カード除く)

トランプ2組で再現できますね。あとはシールを買えば完璧です。

自作はよくない?

まあ戦術カード込で欲しければ、買えばいいかと思います。

さて私が思うにバトルラインは

いかに有効なカードを場に出さず相手を牽制できるか?

です。

基本的には手札がいいほうが勝つ
そんなゲームなので劣勢の状態でのプレイングがためされます。