薄い本に金を払う…そんな金があったら、駿河屋でXbox360のソフトを3本買ったほうがよっぽど有意義です
(全年齢対象のゲームを選びましょう)
まあディスっても誰も得をしないので、子供とプレイして好評そうなゲームを挙げていきます。

こんな風に悪態ばかりついているから、ウォリアーズも負けるし、ホント今年は最悪っすよ。
はぁ〜シーズン最多勝でも優勝できなければ意味ないし…
これじゃあニューイングランドのパーフェクトシーズンと一緒だよ…
今後は誰も傷つけない記事を書いて、ウォリアーズが連覇できるよう精進します。
というかカリーって勝負弱いんか?と錯覚してしまう。

○ドブル
⇒ドブルを勧める点は安さと頑丈さです。
子供はカードを乱暴に扱うので、四角いカードはすぐに痛みますが、丸は均等に力が加わるためダメージを受けにくいです。
基本的には反射神経しか鍛えられないのですが、子供の集中力を持続させる訓練にはなります…かね?
まあピアノを習わせた方が有意義だと思います。

○戦国時代
⇒サイコロで必要な目を計算するので、確率の概念を教えることができます。
といっても運を消費すると、将来不安です。
まあ数字に強くなるにはそろばんを習わせるのが一番だと思います。

○ワードバスケット
⇒日本語の練習になります。
でも結局言語はインプットしなければ語彙が増えません。
というわけで、文字を覚えるなら、本を読んだほうが良いでしょう。

○伝統的アブストラクト
⇒将棋、囲碁は一番おススメできます。
なにより子供が親に勝てる可能性がある、数少ないゲームだからです。
子供には親を乗り越えることを覚えて欲しいです。
そして乗り越えた暁には…

親は、ハンデをもらってでも子供に勝たなければいけません。

子供に勝たせっぱなしでは、増長するだけです。
9石置いても勝てなくなったら、親が囲碁教室に通いましょう。