狛犬が好きです。

でもジャイプルはも〜っっと好きです!!
というわけで、開封していきます。

【開封すると…】
目に飛び込んでくるのはショッキングピンクの上げ底です。
これは意外です、なにしろインドですからね、インド。
インドとピンク、これは予想外の組み合わせです。

【早速セットアップする…】
さてさっそくセットアップしてみましょう。
たっくんなど様々なレビューサイトでセットアップが面倒くさいと非難されていますが、実際は丸いタイルを数字の順番に並べるだけなので、5歳児でもできます。

4歳児でもできます。

3歳児には無理です。

というわけで、よっぽど世界の七不思議デュエルの方が面倒くさいので(カードが小さいし)、これからは

ジャイプルのセットアップは面倒だけど、世界の七不思議デュエルの方が100倍面倒

と書く事にします。

【メインディッシュは皮!!】
さてカードを1枚1枚見てみましょう。
これがかなり味わい深いんですよね。
よく見るとカードには色と絵以外の情報がありません。
数字も記号も無し。
カードが美しいのはそういう理由だったんですね。
そしてラクダ!!

インドなのにラクダ!!

ついでだからジャイプルをwikiで調べてみました………!!

別名「ピンクシティ」

これで上げ底がピンクの理由がわかりましたね。

さてラクダの理由は謎のままですが、これで良いのだと思います。
いつか旅行にいけたらいいですね。