いってきました

先日東戸塚にオープンしたキッズリパブリックに行ってきました。
子供を対象にしている、ということでさぞHABA作品だらけかと思いきや

ひとつもありませんでした。

いや、もしかすると私が適当に探していたからなかったのかもしれません。
しかし適当に探して見つからない、ということはメインストリームにはない、ということで間違いないでしょう。

ボ育てはライバルが多いのです。
玩具全般、公園全般、知育全般、書籍全般、アンパンマン全般すべてが対抗馬と言っても過言ではありません。
そんな中でボードゲームで育児、と言われても



となるのが一般の感覚のような気がします。

しかし私もボードゲーム好きの端くれとして、もったいないなぁ〜と思いました。
こういうときこそ国内ボードゲームメーカーは1コーナー持つべきです。

ちなみにフロア全体で私がみつけたボードゲーム?は


でした