呼んだ?

ボードゲーム版ダークソウルのルールが公開になりましたね。
4ゲーマーの記事によれば

◯協力ゲーム

◯敵はあらかじめ決められたデッキの順番に動く
体力が一定以下になるとバーサクモードになり、パターンが変わる

◯アクション成否にダイスを使用する

ここまでしか公開されていないので詳細はわかりにくいですが、確かにダークソウルっぽいですね。
きっと足場がグラグラしているイベントとか入るのでしょう。

さてボスとの戦いはパンデミックに似ています。
敵の動きがカードで制御される点は同じですね。
ダークソウルは動きを、パンデミックは盤面を読む点が似ています。

自分の行動は選択できるようですが(パンデミックはカードで選択)、サイコロ判定でランダム性を出しています。

これならダークソウルではなくパンデミックでもいいかもしれません、よほどのダークソウルマニアでなければ。