まだ見ぬ中古ボードゲームを求めて

ゲームマーケットでも東京ボードゲームコレクションでもいいですけど、今やこのようなイベントで掘り出し物的な中古ボードゲームを買うのは難しい状況です。

そりゃこれだけボードゲームが話題になればコレクターも増えるでしょう。
そして中古のボードゲームは増えないので(コレクターは出さないから)、中古ボードゲームに品は流れない、というわけです。
というわけでレアな中古ボードゲームが欲しくなったらどうするか?を考えてみました。

◯ボードゲームカフェでプレイして満足
 ➡幽霊の正体みたり枯れ尾花
実際にプレイしてみたら今のゲームの方が面白いじゃん
ということはよくあります。

◯ヤフオク
⇒ぼったくられないように注意が必要ですね。

◯DIY
⇒BGGだとコンポーネントが書いてあるので、参考にできますね。