この世の果てには幾らプレイしても飽きないボードゲームがあるという……

さて、先々週に浅草に行ってからというもの、すっかりボードゲームの購入意欲が下がり途方にくれています。
駿河屋を見ても、イエサブに行っても何も感じません、まさにボードゲームEDです。

夏が暑すぎるからでしょうか?
それとも仕事がツマラナイからでしょうか?
私が男なのに日傘をさして歩いているからでしょうか?

これは単に「浅草が楽しすぎたから」、この理由以外思い当たりません。
楽しすぎる時を過ごすと、ほかの時間が虚無過ぎて生きている意欲すら湧きません。
来週のホビージャパンゲームフェスティバルに朝一で凸しても、どうせあるのはチケットトゥライドだけでしょうからね(オイ)

というわけでこの虚無な気持ちを吹き飛ばす、スカッっと爽快なゲームを挙げていきます。

○CV
→現実世界では縁のないCEOを取れるとスカッとします(豪邸や工場でも可)

○フンギ
→キノコを調理するとスカっとしますね。
ちなみにベニテングタケは食用している地域もあります。
でも素人にはリスクが高いので、絶対に食べてはいけません

○グランドオーストリアホテル
→勝ち負け?そんな細かいことはどーでもいいんだよ、俺はたくさんサイコロを振りたい!!

って方におススメの2人専用ダイスゲーム(←ウソ情報)です。
たくさんダイスを振れる上に、振りなおしまで出来るので、ダイス好きにとっては天国に一番近いボードゲームでしょう。