オデは?(選外)

さて2017年も残り4ヶ月となりました。
まさかの残り4ヶ月ですよ、我が家のカレンダーもルノアールとセザンヌの2枚だけになりました。
ほんと、年を取ると1年が早すぎて困ります。

今からボードゲームを始めるなら何からプレイすればいいか?と考えてみると、色々な情報はありますが

GWT

アイルオブスカイ

世界の七不思議デュエル

あたりから始めるのは如何でしょうか?

ワイナリーの四季やアンドロイドネットランナーも余力があったら買ってもいいかもしれませんし、古き良きユーロを楽しみたいのであればカルタヘナ新版あたりも良さそうです。

一方でExitやタイムストーリーズあたりになると、ちょっと今風すぎるボードゲームで、しかも1回しかプレイできないので、ちょっとしたアハ体験に近い感じでしょうか(←大分違う)

まあ最近は結構良いゲームが集中しているので、好きなものをプレイするのが一番ですが

結局そこに落ち着く