キャプテンリノ(ニセ)

人間は高さに憧れています。
山にしても空にしても人気ですよね(小並感想)

というわけでキャプテンリノスーパーヒーローが発売したので、ゆるくゆるく考察していこうと思います。

まず何故サイがヒーローなのか?と問われれば、これは絶滅危惧種だからでしょう。
ぱっと見た感じ、リノは白サイです。

白サイはいま数を減らしており(一部の種は手厚い保護のおかげで増加傾向ですが)、種が滅びるのも時間の問題ではないでしょうか。

そんな危うい種と、カードのバランスが(物理的に)危うい、というのを掛けているあたり、ドイツ人のセンスを感じるわけです

ミスリードしていますね。

さて、そんな一発屋っぽいキャプテンリノのアップグレード版です。
BGG 4591位です、へ〜、コロンバとかここら辺なんですね。
まあ本家を持っているのに買う必要はあるのか?と言われたら、

「プロのキャプテンリノラーを目指す」

という崇高な目的があれば、買うしかありません。
プロのキャプテンリノラーが何人世界に存在するか、私は存じませんが……




ちなみにオリジナルのキャプテンリノはBGG580位、というかなりの名作なので、こちらは1家にひとつ常備しておきたいですね(言い過ぎ)