呼んだ?

9月が終わり、今年度も残すところ半年です。
そんななかで、わたくしは業務多忙、妻も寒波で体調不良。
一流和訳企業のホビージャパンも冴えない新作ばかりをリリースと最近いいことがあまりないので、ダイスエイジについて調べてみました。

原始人とダイスだと、もうストーンエイジがあるんですけど、どうなんすかね? 
なんかパクリっぽく見えてしまうけど、いいんですか??
しかもカードとダイスだけなのに微妙に高い!!

これならストーンエイジのほうがいいんじゃないか?と思ってしまう方は結構多いと思います。
ダイスカップも付きますから。
しかしボードゲーマーたるものやはりルールを読んで面白さを判断したい!!ということでBGGをみると・・・

誰も評価もコメントしていない

まさかのブランクですよ、ガワだけあって中身がなにもありません、賑やかしも冷やかしもいません。
まさにnullです。

これはいただけません。
「好き」の反対が「無関心」ですからね、まさに好きの反対の状態ですよ、ダイスエイジ。

とりあえずホビージャパン様におかれましては、BGGにプレイ動画をUPすることをおすすめしたいです。





 

こうしてみると、ダイスエイジの割高感が否めませんね・・・