今から帰宅‥

いやあマジたまんねぇっすよ。
ほんとドラゴンイヤーがマゾゲーなら、サラリーマンはドMゲーじゃねえか!
と悪態をつきたくなります。

まあ悪態をついても仕方ないのでルールを読んだドラゴンイヤーの感想です。

これは面白そうですね(小学生の感想文

悪いことしか起きないイベントに対して9種類の職業でどのように対応するか?を求められます。
しかしプレイヤーが選択できるアクションはランダムに組み合わせられるため、その中で最適な選択を求められる、という短期的な視野と長期的な視野を求められるのが面白そうです。

コンボでの得点を目指すと対応力が減るので、そこら辺の駆け引きが重要になりそうです。
2人プレイだと難易度が下がりそうなので初心者には良いかもです。まあ多人数の方が楽しい展開になりそうです。

コンポーネントがタイルばかりなのでちょっと割高な気もしますが、2種類の拡張がつくのでプラマイゼロって感じです。
どうせ来年になってなくなったら、後悔するので、今のうちに買っておくと良いでしょう。