勿論私ですよね!!

一番好きなゲームは何ですか?と聞かれたら、やっぱりパッと答えたいです。

まあ一番って言われると難しいんですけどね。
食べ物でも音楽でもタレントでも映画でも小説とかでもそうじゃないですか?
一番を決めるわけですから。

でも斜めに構えて、

「自分は一番を決めるために趣味しているわけじゃないんで」

とか答えられても聞いた方は困るわけですよ。

(いやいや、謎々しても仕方ないし、空気が重いから軽く聞いてみたのに…)

話題がないから無理矢理話を振ったのに、禅問答みたいになってますからね。
完全にこじらせ系の回答です。
ますますボードゲーマーが気難しい人ばかりに見られかねません。

さて、私にとっての1位はやっぱり囲碁で、囲碁以上のボードゲームはないと思っています。
じゃあBGGで囲碁より上のランクのゲームは?となると、そこはそれ、全て神ゲーといわざろうえないわけです

(雑な分類)