ルール説明の途中で番組が終わるな…

先日またテレビでボードゲームが取り上げられたみたいですね。



惜しむらくはガイアプロジェクトではなく、私の世界の見方だったというところでしょうか?
パーティゲームを幾ら紹介しても一発ネタが増えていくばかりです。
まるでボードゲームには一発ネタの大喜利ゲームしかないように見られてしまいます。


それってPS4特集でフォールアウト4を取り上げて欲しいのにテトリスを取り上げられた、みたいな感じでしょうか?

わかりにくい



別にボードゲームが流行ろうが廃れようが私は商売人ではないので、どーでもいいんですけど。
せっかくテレビで宣伝するのであれば、

①イニシュの秋場所エラッタとか(テレ朝は大相撲ネタ禁止でしたっけ?)

②タルギ拡張日本語版発売時にカードの背表紙が違うのに何故か海外版基本セットと混ぜることができるという怪情報が流れた(ネット情報は話半分で聞いた方が良いですから)

とか色々伝えることはあると思うんですよね

マニアックなので不要です

テレビ番組という限られた時間でボードゲームの情報を伝えることは難しいと思うので、やはりパーティゲームばかりになってしまうんでしょうけど、ボードゲーマー=パーティ好きという間違った印象を与えるくらいなら、ヘビー目なゲームも紹介して欲しいと思う今日この頃です。




 

日本語版は日本語版同士で混ぜたほうが良いです。