自分、緑派っすから…

最近ボードゲームカフェが増えていますが、やはり不特定多数の見知らぬ誰かと遊ぶ、ということはリスク管理が必要です。でも、これって自己責任じゃないでしょうか?

いい大人ですからね
だから日本人は脇が甘いと言われるんですよ。

はっきり言います

いわゆるオタクコミュニティに、世間でいうマトモな男はいません。

ですから、そのようなコミュニティに女性が近づくだけで危険、といっても過言ではないでしょう。

なぜかというと、オタクコミュニティは男女比が著しく男性向けになっています。
つまり女性に見向きもされない人生を送っている人間がほとんど、といっても差し支えありません。
そんななかに女性が入ってきたら間違いなく

オデは受け入れられた!!

と勘違いします。
これはオタク趣味全般に言えることですが、

共通の趣味がある

(それだけで)

全てを受け入れられた 

とミスリードします。

女性側にしてみれば趣味が好きなだけで、男に興味なんてないわけです。
でもそれが男にはわからんのです、趣味なんて飾りです。
私はゲーム会社にいたからわかりますが、何人もの男が玉砕していきました。ええ、何人もです…。

彼らの魂がその後ヴァルハラに到達できたか?私にはわかりませんが、今も彷徨っているかもしれませんね…


【結論】
○身内とボードゲームを楽しむのが一番安全

○どうしても友達が欲しいなら、捨てメアド、捨てアカを用意して安易に連絡先は教えない