世の中パーティゲームばかりだね

ボブジテンがテレビに取り上げられ?、転売ヤーがあいかわらず群がり、NHKのニュースでボードゲームがブーム?という謎ニュースが取り上げられます。

しかし実際にブームなのは、ボードゲームの中でもパーティゲームという1ジャンルだけなんじゃなかろうか?とも思うわけです。まあ別に私は業者でも商売人でもないので、どっちでもいいんですけど(適当)

さてボブジテンがどういうゲームか?といえば

カードに書いてあるカタカナをカタカナなしで説明する

大喜利です。
これは辞書があればできるんじゃなかろうか?と思いますが、流石に旅行に辞書は持っていけないので、これはこれでありでしょう。私は並んで買いませんけど。


世間では
「こういったパーティゲームを素人にプレイされると、ボードゲームがパーティゲーム程度のものと思われて、い神崎!!(押入れから出てきながら)」
というボードゲーマーの方もいるかもしれませんが、まあ

重ゲーもパーティゲームもどちらも所詮ゲーム

ですから、適当に付き合えばよいと思います。



タイムボム
アークライト
2017-11-24