ルナが買えるといいにゃ~(ネコ科)

さて、すっかりGWも終盤に差し掛かり、悪い汗がだらだらと流れています。
すでに終わったときの喪失感で倒れそうです。

しかしそんなことに気にすることなく、オススメ中古ボードゲームをあげていきます。

○ルナ
→痛みに負けLuna。で有名な作品です(違う)
フェルド作品の中ではかなり上位だとおもいますが、ちょっと古いので入手しにくいです。
ここはゲームマーケットで探して見ましょう、駄目モトで

○マカオ
→こちらもフェルドの中では、レアゲー化している作品ですね。 

○トロワ
→再販がかかり入手しやすくなったのにあまり見かけないのは旧作だからでしょうか?
名作、と呼ぶにはかなりクセが強い作品ですので、注意が必要です(特に見通しの悪さが)

○チケットトゥライドメルクリン
→最強のチケットトゥライド

○レースフォーザギャラクシー日本語版
→日本語版が絶版になって久しいです


 
ちなみにファミコンなんてしらないよって方にアタリショックがなにか?と説明すると、

むかしアタリというメーカーがハードを出したんですが、大量の粗悪なソフトが出回って結局アタリはその後つぶれたり復活したりを繰り返して、テンゲンという会社になりました、めでたしめでたし

という話です(一部脚色)
ちなみにアタリもテンゲンも囲碁用語です(ATARIの語源がアタリなんですかね?教えてえらい人!!)