やっぱり緑に限る!!

さてなんとなく、すずめ雀の得点効率が良さそうな手を考えてみると、やっぱり役満を目指しつつ、手牌によって早上がりを目指すのが良いと思います。

そうなるとオールグリーンかオールレッドを狙うわけですが、ここは

確率重視⇒オールグリーン(すべてが緑牌)
得点重視⇒オールレッド(すべてが赤牌)

になるわけで、あがりやすいオールグリーンを狙うのが定石といえそうです。
ただ、すずめ雀は哭きがないので(ロンはあります)、結局ツモ運しだいなんじゃない?という

身も蓋もないオチにたどり着きそうな気がします。

まああくまで入門用、そして時間がないボードゲーマー用のゲームですから、あまり真面目に攻略法を考えても、という感じはします。