すっごく落ち込むことがあるの

さて、先日東京ディズニシーに行ってきて、考えたことがあります。
それは帰ってくるときのことです。

帰りの京葉線は地獄への一本道です。
混んでいたから、ではありません。

現実に引き戻されるからです。

私は長い間勘違いしていましたが、ディズニーリゾートから帰ってくる方は

「ディズニーランド楽しかった!!」

ではなく

「ディズニーランド楽しかったのに、明日から仕事!!」という
気持ちの方が大きくなることもあるんじゃないか?ということです。

私はどちらかといえば後者の人間なので、辛いです。
まあ楽しい時間が長ければ長いほど、現実に引き戻される辛さがありますね。

ここら辺はニートとかも同じなのかもしれません。