クィーンでキングをピンしたい、あるいはクィーンのサクリファイスからルークでチェックメイトでも可

疲れてきたときに自分が本当に好きなものが頭に浮かぶらしいです。
私は囲碁やグランドオーストリアホテルかと思ったら、チェスでしかも、勝ち負け関係なく

はぁ~~串刺ししたい(本当はピンの方でした)

そんな感じになりました。
別に勝たなくてもいいのです、ただピンしたい死体なのです。

疲れてくると、すぐにポチってストレス解消してしまう方もいますが、それは勿体ないですね。
つまり本当の自分が見えてくるチャンスをみすみす逃しているのですから。

私も、まだ多少なりとも脳が劣化していないのであれば、チェスにチャレンジしてもいいかもしれません。


アンティーク チェス マグネット 木製風 ボードを折りたたむと収納可能 【日本語説明書・保証書付き】 Lサイズ(27×31センチ)

Re:action