二人用ゲームの時点で、ボードゲーマーがプレイすることはないでしょう

さてとうとうFGO Duelが発表になりました!!
でFGOってなんですかね?という方はFate/StayNightから勉強すると良いでしょう(すげぇ時間かかりそう‥‥)。
そいじゃぁまた~♪










さて真面目にファミ通APPで調べてみると、いろいろと不明な点が多いですね。

①フィギュアの出来が良い、といいながらブレブレの写真
⇒これはあきらかに出来の悪いフィギュアをとるときの戦法ですね。
いわゆる「わからん殺し」ってやつでしょう!(違います)
きっとアナログゲームの発表だったのでプロカメラマンを雇えなかった、あるいはわからん殺しの可能性が高いです。


②価格帯が不明⇒カード7枚、フィギュア1体で1200円って高くない?
⇒一切書かれていない
⇒ファミ通が書かれていないだけで、他に情報がありましたね。

カード7枚、フィギュア1体で1200円
3体フィギュアがいるので3600円

二人用なので7200円

なるほど、大箱一個分で、2人用ですね。
しかもデッキ構築なので‥‥‥‥

いくらオリンピック前景気でわく日本でも、高すぎる娯楽、といってよいのではないでしょうか?


③サシゲー1/3段
⇒ボードゲーマーはサシゲーになると評価が下がる傾向にあります。
立卓しないし、負けたらいやだからです。
ボードゲーマーの間でははやらない気がしますが、一方でTCGには流行るかもです。
一方で元ネタがデジタルゲームですから、デジタルゲーマーには?
これは未知数と言えるでしょう。

ということで最後までファミ通APPの記事を読んでみると7月15日(日曜日)に体験会があるそうなので、いまのうちにメールで応募するのが吉でしょう!!(興味が沸けば)