連休あけって、やる気でないですよね。
やっぱりそういう時は早く帰るに限ります。

帰ってボードゲームをプレイする時間も限られているのでやりがいのあるゲームをプレイして気を紛らわせるとしましょう。

○棋譜並べ(囲碁)
⇒心を整えるには棋譜並べが一番いいと思います。
一手の意味を考えながら打つといいって、祖父が言っていたような、言っていないような。

○ジャイプル
⇒2人いればプレイできるので簡単です。

○ネットランナーデッキ構築
⇒基本セットで物足りない諸兄にはデッキ構築をおススメします。
デッキ構築なら短時間でも満足できますね、The自己満足。

○バベル
⇒もはや古典ゲームに属しているんですかね?
私は結構好きなんですけど、妻に不評すぎて全く日の目を見ません。
ソリティアっぽくて私は好きなんですけどね。
ひどいことを散々されるので、ドM向けということでしょうか。

2人向けで4000円以上するのも、ちょっと高すぎる気はしますね。
コンポーネントもしょぼいし。
まさにDIYするべき作品かと思います。
今だったらインペリアルセトラーズだけでよかった気もしますが…

○一人ダイアモンド
⇒これはちょっと虚しすぎるので、おススメできません。
そういえばこのあいだ家族でやったら、1人が爆勝ちして、宝石が4つめの洞窟でなくなり強制終了になりました。

○フンギのカードを模写する
⇒誰もが西洋油絵が好きなわけではありませんが、とても美しいカードだと思います。
ふちがある時点で伝統的な西洋油絵とはまた違った雰囲気を醸し出しており、いつまで見ていても飽きませんね。
個人的にはポルチーニが好きです。