見た目以上にエ〇い‥‥‥

はいはい
マスタープリントエディションかっこいいね
はいはい


さて、フルーツジュースの話です。

フルーツジュースはぱっとプレイしてみると、確かに地味なゲームです。
確かに私も家族でプレイをして7~8プレイまでは全員が同じターンで規定本数のジュースを作れるので

なんだかヌルいゲームだなぁ

と思っていました。

しかしターンがすすみ、サルやサソリが出てくるとだんだん1手の差が大きくなるゲームになります。
フルーツジュースは動物カード(地域カード)自体がネタバレですから、詳細を書いてしまうと面白さがスポイルされる恐れがあるので、書きませんけど。

というわけで、家族でプレイする場合はえぐいカードを使うのはやめておいたほうが良いでしょう。