ミステリウムが多人数対応じゃなければ買うんだが…

私は普段ほぼ2人でしかゲームをしないんで、あんまりコミュニケーションゲームを持っていません。
ワンスアポンアタイム、真夜中の探偵、バルバロッサくらいです。

コミュニケーションゲームは親しい人とプレイしたいんですけど、友達を五人も六人も集めるのは社会人だと辛すぎます。
ましてオープン会に行って初対面の方とプレイするのはちょっと気後れします。
そんなこと気にせずにプレイすればもっと交流の幅も広がるかもしれませんが、子供が小さいうちは家族の承諾を得るのも難しいです。

ディクシットはなかなか面白そうなので、子供がプレイできるようになったら欲しいです。
幸い定番なので焦って買う必要はなさそうです。

ところで定番ゲームってなかなか買うタイミングが見当たらないですよね。
まあ積みゲーを消費しつくして、

あ〜プレイするものなんにもない

とかなってから買うのがベストタイミングな気がします。