捨てられて咲く花などあるのだろうか?

ボードゲームが趣味だと、どうしても積みゲーが増えてきますよね。
積みゲーはどれくらいで消費できるのでしょうか?

仮に50個の積みゲーがここにあるとしましょう。仮定の話ですよ、家庭の。

そして月の休日は10日、それぞれ5時間をボードゲームに割り当てることにします。
かなりのヘビーユーザーです。

まずルールを読むのとタイル抜きに1時間かかります。
50時間なので、一ヶ月かかります。
次にプレイする時間です。概ねインストこみで2時間としましょう。
とすると一日に出来るゲームは2.5ですから、月に25タイトル。

50/25=2で

二ヶ月かかります。
インスト込だと三ヶ月です。

これはかなりのヘビーユーザーの例ですが、実際、このペースで積みゲーをプレイするのは困難です。

ゲームは一人ではできませんからね。

ゲームは極力積まずに、

買ったら直ぐプレイする

くらいのほうがテンションを維持できるでしょう。

私も先日マウンテンサイクルから、トラヤヌスを発掘しましたが、ルールを読んだ時点でもう満足です、本当にありがとうございました。