☆4をつけたイムホテップを躊躇なく放出したことですね。
そいじゃぁまた~



さて、殆どのボードゲームのレビューは一回プレイした結果なので、適当なことが多いです。
まして昨今のブログなどスピードが命ですから

飛ばし記事を書いてなんぼ 

みたいなとこもあるかと思います。

しかし冷静に考えると、人間は進歩する生き物ですから、物の見方は変わるものです。
むしろ三つ子の魂百まで、だけを貫き通すのは巳年生まれくらいでしょう

偏見

たとえばバロニィ。私にとってバロニィは

砂漠を越えて、っぽくて面白い


何回かプレイした結果



ちょっと選択肢が狭いので、あと四年くらい経ってレアゲーになったら売るか

案件に格下げになっています。
じゃあそれをわざわざブログのすべての記事に

2018.1.12現在
売る予定

と書くか?といえば面倒くさくて書けないわけです。
で、もし私が三年後くらいに離婚したとしたら

2021.7.12現在
家族とプレイした思い出かあるため売るのはやめます

とかなるわけで、つまり何が言いたいか?というと

おっ、⭐️4つ!!買うか!

というのは止めて、まず落ち着いてオープン会でプレイするのも手かなあということです。


 
ちなみにバロニィは「プレ値で買え」というほどのものでもありません。
ルールが砂漠を越えてやブルーラグーンと似ているところもあるので、代用可能ですね。