トラヤヌスは超えられない

フォルム・トラヤヌム 日本語版








ホビージャパン(HobbyJAPAN)
2018-12-06

とうとうフォルムトラヤヌスが発売になりましたね~トラヤヌスが好きな方、ローマ帝国が好きな方はぜひプレイしてみてください。そいじゃぁまた~♪











‥‥‥‥やはりフェルドも人間なんですかね?老いには勝てないとか‥‥‥あるいは新しいボードゲームのシステムなどあらかた掘りつくされてしまったのかもしれません。
実際、スカウトアクションでタイル並べゲームが1位になるくらいですからね。

さてフォルムトラヤヌスです。
まあテーマが同じ、というだけで

トラヤヌスには足元にも及ばない

という印象ですね。この程度のゲームだったら、フェルドじゃなくても作れたんじゃないですかね???

まあ今後はクニチー商法をフェルドも実践していく、ということでしょうか。
結局過去の名作を超えることはできないんですけどね。