なんだか急に梅雨が明けたような暑い日が続きますね。
というわけで、夏にプレイしたいゲームを挙げていきます。

○キューバ
⇒箱とボードが夏ですね。
ゲーム内容から夏っぽい感じがしないのは、地味なゲーム性だからでしょう。
得点する手段は色々ありますが、どれも大きく稼げないので、地味な印象ですね。
よく箱を見ると葉巻とラムと権力のゲームって書いてありますな。

○ 村の人生(港町)
⇒やはり夏には海が似合います。
港町には目標カードがついているので、人生に目標があったほうがよい人は入れるといいです。
しかし目標など設定しないのも人生かと思います。

…やっぱり海で日焼けするんがいいかもしれませんね