思い出補正の狭間に

メガドライブミニW
セガゲームス
2019-09-19




 とうとうメガドライブミニが発売になりましたね。
というわけで実際にプレイしてみた雑感です。
画面拡大モードでプレイしました。

◯サンダーフォースⅢ
→ 難しい。
一面でボスまでたどり着けなかったので6月よりさらに腕が落ちていますね

◯スラップファイト
→メガドライブミニを買った目的と言っても過言ではありません。
これとスノーブラザーズのみプレイしたことがありませんでした。
というわけでプレイしてみると・・・意外と面白いですね、地味ですけど笑

◯レッスルボール
→普通にナムコチームに30点取ってやめました。
かなりやり込んだので指が覚えてますね

◯幽遊白書魔界統一戦
→思い出補正かと思いきや意外と遊べます。
1対1だとこんなもんかなあ?という感じですね。
コンボを決められない方は、投げからマックス飛び道具をつなげることができる

幽助
幻海


あたりを使うと楽に勝てるような気がしますね


◯ベアナックル2
→普通に二面のジェットで死にますが、なかなか面白いです。
アクセルのパンチが目押しで永パになるのはご愛嬌か。
普通に面白いのですがサミーが弱すぎる・・・

◯タントアール
→一人でプレイするのは若干つらみがありますね
あと反射神経重視のミニゲームが多いのも老化を思い知らされます

◯スーパー忍
→どっち版かよくわかりません。
何故ならそこまでたどり着けないから笑

◯ソニック2
→ソニックはソニックや!

◯魂斗羅ハードコア
→普通に面白い。
敵の攻撃がハードコアなので難しいんですけど、完全無敵のスライディングのお陰で意外と楽しめます。
上級者はノーマル武器縛りプレイとか如何でしょうか?

さてここからは新作?です

◯ダライアス
→画面が狭くスクロールが早い感じがします。
っていうか難しいです。サンダーフォースと同じ、もしくはそれ以上です。
ダライアス2の方が反射神経の衰えた老人にはむいているんじゃあ・・・


こればっかり言ってる

◯テトリス
→普通にテトリスですね

流石に平日なのでここまでしかプレイできませんでした。
あとコントローラー単品は通販のみでしか買えないのと、バッファローの在庫処分コントローラー以外使えないのは大きなマイナスかと。

まあ実質幽遊白書くらいでしか使わないので、買わなくてもいいかもしれません