ロールプレイヤー必須

もうそろそろ年末です。
ボードゲームの棚卸が必要と思われる今日この頃ですが、意外と不要なタイトルってないんですよね〜

積んでるとプレイしていないからいつでも新鮮です(オイ)

さて突然ですが、アークライト日本語版はいきなり無くなったりするので、注意が必要です。

というわけで、いきなり無くなって困らないように要注意タイトルをあげてみました。

○スペースベース
→街コロ完全版ですね

ちがいます。

○ラグランハ
→ダイスで農園を作るところが絶妙に緩いのでお勧めです。
カードが多いので、文字を読むのが苦手な方は注意ですね。

○ファーストクラス
→簡易版ロシアンレールウェイ?カードが多いので、文字を読むのが苦手な方は注意ですね。

○アンドロイドネットランナー
→新版がもう出ないので必要なさそうな気がしますが、どうなんでしょうか?逆に一度売り切れたらもう買えない気もしますが‥‥

まあ縁がなかったと思って潔くあきらめるのも一興かと思います(身もふたもない)