AFCはお通夜

レイブンズとチーフスの勝利は揺るがないでしょう。
タイタンズはキッカーさえ安定していれば、RBヘンリーのランプレイで時間を使い、僅差の勝負ができますが、何しろキッカーが安定しません。一方レイヴンズはRBイングラムの健康状態が心配ですが、オフェンスラインが強力ですので、そこまで遜色はないでしょう。

テキサンズVSチーフス戦ですが、普通に戦ったらチーフスが勝つと思います。
テキサンズはWRフラーがケガの時点で厳しいかなぁ~という感じですね。
チーフス(というかQBマホームズ)が強すぎるので、あまり応援する気になりませんから、私はテキサンズに頑張ってほしいです(笑)

テキサンズが勝つシナリオとしてはQBワトソンのランでチーフスディフェンスをかく乱し(実際ビルズもワトソンが走り始めてから調子が悪くなりました)、マホームズをフィールドに出す時間を短くするしかありません。まー、口で言うのは簡単ですが、なかなか実践できないです。そういう意味ではタイタンズあたりと対戦するほうがチーフスは嫌がったに違いありません。

一方、NFCはどちらが勝ってもおかしくない好カードです。

バイキングスはセインツにアップセットして勢いがあります。
ディフェンスも好調ですから49ersのオフェンスを抑えることは可能でしょう。
となると焦点は

バイキングスオフェンスが強力な49ersディフェンスにどこまで対抗できるか?

です。
49ersはパスラッシュが強力なので、バイキングスのオフェンスはRBクックのランプレイやスクリーンパスが鍵になります。

パッカーズとシーホークスはどちらが勝ってもおかしくない、名勝負が期待できます。
ここ最近プレーオフで活躍できていないパッカーズQBロジャースが気負ったプレーをしたら負けるでしょう。セインツのQBブリーズも明らかに気負ったプレイをしていました。
ショートパスからコツコツと構築するオフェンスができれば、ホームの利を生かしてパッカーズが有利でしょう。
しかしロジャースがロングパスを狙いすぎてボールを持ちすぎるようになると、シーホークスディフェンスの餌食になるでしょう。

というわけで私の予想(希望)ですが、

バイキングス VS 49ers

15-23

タイタンズ VS レイヴンズ

10-17

シーホークス VS パッカーズ

17-20

テキサンズ VS チーフス

30-27
※こんなに点とれるかなぁ…