ワシは?(選外)

ボードゲームを長くプレイしているとベストイレブンを選びたくなりますよね(なりません)
というわけでサッカーチームを真似て作ってみました。
フォーメーションは4-5-1です。

【FW】
○マルコポーロの旅路
⇒The安定感ゲームといえば、マルコポーロがダントツではないでしょうか?
どこでも買えて、誰とプレイしても安定して楽しめますからね。
やっぱり1TOPですから、確実に仕事をして欲しいですね。

【MF】
○トラヤヌス
⇒変形マンカラながら、かなりポテンシャルが高いゲームメーカーといったところでしょうか?
今ならドラゴンイヤー17でも可ですね。

○インペリアルセトラーズ
⇒運と実力のバランスはかなり良いゲームです。
地味ながら堅実、そして運動量豊富といったところですね。

○フードチェーンマグネイト
⇒かなり高額な選手でクセがありますが、ノっている時はいい仕事をしそうな気がします。
自由人枠というところでしょうか。

○コンコルディア
⇒攻めのマルコポーロ、守りのコンコルディア、ということでボランチにします

意味不明

○村の人生
⇒The誰にでもおすすめできるゲームです。
安定感はかなり高いですね。

【DF】
○パンデミック
⇒CBにふさわしい奉行ぶりです。
まあリーダーシップがないとCBはつとまらないでしょう。

○チグリスユーフラテス
⇒CBにふさわしい「失敗が許されないゲーム」ぶりです(何を言っているのでしょうか?)
つまりちょっとでもしくじるとゲームが終わってしまう、という点がCBっぽいです

○スプレンダー(宝石の煌めき)
⇒初心者向けも熟練者も楽しめる点がSBっぽいです。
人数も幅広く対応できます。

○Ra
⇒The飛び道具枠。
オーバーラップしすぎて、カウンターを食らい、ピンチを作りそうな危うさがあります。
面白いかもしれないし、面白くないかもしれない、すべてはRaの思し召しです。
逆サイドのスプレンダーが安定感抜群なので、博打要素を入れてみたくなります。


【GK】
○囲碁
⇒他のプレイヤーと代替できないオリジナリティといえばやはり囲碁でしょう。
まさにボードゲーム界のブッフォンです(意味不明)