E8602537-D342-4566-83D6-1AA465273B9D
これが老害か・・・

まあど根性でボードゲームコピーする人はあんまりいないと思うんですけど・・・
あと、大概コピー作ると本物欲しくなるんですよね、バトルラインとかトランプで作ってもプロト版にしか見えないし(経験談

コンポーネントは置いといて、ルールで間違えたまま放置、言い訳は「ユーチューブはアップしなおせないから」
でアークライトのエラッタは「けしからん!!」ってかなりダブルスタンダードっぽく映りますね。

まあいくら忖度レビューが増えても今の消費者は賢いから、リワールドや2人でお茶を、とかハンザの女王とか新しいレルムズとかどうでもいいゲームには触れることなく消えていくとは思いますけど。 

ところでつい先日フィールドオブグリーンの箱を開けたんですけど、アウグストゥス以上の上げ底で草生えました(農場だけに)

是非フィールドオブグリーンには「上げ底オブザイヤー」を進呈したいと思います。