EF678AB4-17E4-49CB-B615-2901FB2285B6
諭旨とはいっても、バンダイに目をつけられたら今後モデラーとして生きていくのは不可能だよね。

しかもモデラー名が出ていたら、実質懲戒解雇でしょ??
まあ今回の騒動は

挑発的なことを書いておきながら



じゃあ昔みたいに37パーセントオフで量販店で発売、半年後にAmazonで投げ売りが幸せなの?今の方がマシじゃね❓

みたいに限定品だけでなく普通のラインナップまで生産数を絞っているバンダイの肩を持つような腑抜けた結論で、まあホビージャパンごときがバンダイ様の売り方に文句言えるわけないですよねー

という、実は大した話ではないと思います。あとやっぱり


ホビージャパン誌は嫌われているなぁ

というのが、いちモデグラファンの感想ですね。
広告多すぎですよね、ホビージャパン。
セイラマスオの作例以外読む価値はないっす。

まあモデラーはカッコいいプラモ作ってりゃいいわけで、どうせ口下手なんだから、変に煽ることは書かない方がいいと思います。そういうロックな発言はすべて

横山宏先生

にまかせればいいんです。
ちなみに私の転売ヤーへの感想はボードゲームとあまり変わらなくて

HGナイチンゲールに群がる必要わざわざないよね、ほかに良いプラモはいくらでもあるんだから。
だいたいHGナイチンゲールに群がるなんて、にわか丸出しで、やっぱり玄人はMGサザビーver KAでしょ


HGナイチンゲール → イーオンズエンド拡張
プラモ      → ボードゲーム
サザビー     →ダンジョンツイスター

そもそもプラモ転売がここ数年ずっと続いている背景は、

プラモ投げ売りを嫌うバンダイが生産数を絞り、ベースやプレバン限定商品どころか通常ラインナップまで出す



結局ベースやプレバンに転売ヤーが湧き、買えない

ですからね。
10年前は売るチャンネルがなかったから転売ヤーがいなかった、ではなく、

ヨドバシカメラにほぼ全種類のMSが配備されていたから、転売ヤーから買う必要がなかった。
イベント限定商品は多少はあったが、そこまで種類が多くなかった


というのが実際に起きていたことですね。
まあここは原点回帰で

存在しないプラモはフルスクラッチする

くらいの狂四郎イズムを発揮する時代が到来した、と考えるのもありでしょう。
なんか、転売ヤーと戦う中年プラモ狂四郎とか読みたい気がします。

老眼で パーツ付け忘れて負ける


ハヅキルーペ持参で再戦!!



うっかり尻で踏んでレッドウォーリア破損



グレーウォーリアとなって再登場

こんな感じですかね


グレーウォーリアって単に塗装してないだけじゃ・・・