450px-Malevich.black-square

素振りってむなしくない?

10月に締めがくる会社は結構多いと思います。
妻の会社も締めでまあ忙しくてボードゲームなんかしてくれないわけです。

というわけで、グランドオーストリアホテルを一人でプレイするんですが、なんというかむなしさばかり残るわけです。

もともと私は孤独に耐性があったはずなんですが、ボードゲームの楽しさを知ってしまうと素振りがむなしく感じてしまうのです。

こうなったらボードゲームカフェに相手を探しに行こうという気もするのですが、グランドオーストリアホテルは初心者が入っても長考されてプレイし終わらない可能性が高いです。
じゃあ例えばアグリコラやネットランナーみたいに大会が開かれるほどメジャーか?といえば、BGG上位といえど月見草なゲームですから立つこともなさそうです。

つまり、今月が終わらない限り、このむなしさから抜け出す手段はなさそうなので、今は素振りをして地力をつける時期なのかなぁ?と思います