ふたりでボードゲーム

2人プレイできるボードゲームを紹介していくブログです。

カテゴリ: バラ



RAが最近好きでタマりません。
毎日アプリを握りしめて寝落ちしています。

タイルをランダムに引くことでプレイヤーが関与できないランダム性を生み出しているのですが、競りを導入することで、

プレイヤーも運に関与できるんじゃないか‥

とちょっと期待させます。
しかし実際は殆ど関与できないわけです。

人生は自分で切り開くばかりだろうか?
いやRAの意思によって生かされているだけだ

という古代エジプト人の思考になります。

RAはかなりクセのあるゲームなので、嫌いなゲーマーも多いです。
ランダム性が強いのでうまくいかないことも多いです、上手くプレイしたと思っても負けることがあります。

なんか人生っぽいですね。

しかしリプレイしていくと面白い時がある‥かもしれません。

それも人生っぽいですね




たまにはボードゲーム以外のことを書こうと思います。

昨日暑い中で大船フラワーセンターにいってきたんですけど、夏バラがホントよかったです。
恐らく今週がギリギリっぽいので、一眼レフをもっていきましょう。
今なら3割くらいは綺麗な状態なので、かなり良い画が撮れます。

しかしこの暑さのせいか誰もいませんでしたね…
睡蓮の池の前のベンチもガラガラだったので、ボードゲームを広げても問題なさそうです。
というわけでプレイ出来そうなゲームを挙げていこうと思います。

○フェレータ
⇒バラと鷲の一族の話です。
3人いないとプレイ出来ないので注意しましょう。

○サンクトペテルブルク第2版
⇒バラと貴族はよく似合います。
池が近くにあるので濡れないように注意しましょう。

○フンギ
⇒キノコはさすがにフラワーセンターにはなさそうですが…
探せばあるかもしれません。

↑このページのトップヘ