ふたりでボードゲーム

2人プレイできるボードゲームを紹介していくブログです。

カテゴリ: 合宿


トランプでも可

「6人でプレイして面白いゲームってなんですか、1時間以内に終わるゲームで」

こんな質問を受けたら私だったらククしか勧めません。
6人でプレイするボードゲームなど、大半のボードゲーマーが求めるようなバランスを保つことができないからです。運とノリ、これが重要です。

あるいは3人、3人もしくは4人、2人で分けるほうがよほど楽しくプレイできるでしょう。
というわけで、無理やり6人でプレイしたいわがまま素人さんが満足する方法を考えました。

①スルージエイジズ大会
→「スルージエイジズ」は3人がベストといわれているので調度良いですね。
3人、3人で予選を行い、上位3人と下位3人でプレイすれば立派な大会です。

②トロワ大会
→「トロワ」は3人がベストといわれているので調度良いですね。
3人、3人で予選を行い、上位3人と下位3人でプレイすれば立派な大会です。

③砂漠を越えて大会
→「砂漠を越えて」は3人がベストといわれているので調度良いですね。
3人、3人で予選を行い、上位3人と下位3人でプレイすれば立派な大会です。

まあ6人集まって、かならずしも全員で一緒にプレイする必要があるか?っていわれると、それは固定観念に縛られすぎだと思いますね。



リラッ久里浜!!

ボードゲーム合宿をするならオススメの宿があります。
この間、家族で行って楽しめました➡安直

マホロバマインズ三浦

京浜急行の三浦海岸駅徒歩10分のリゾートホテルです。
リゾートホテルといっても¥8500から泊まれます。

プールとスパで楽しむこともできますし(有料)、温泉もあります。
そしてカニ食べ放題のあとにボードゲーム合宿をすれば向かうところ敵なしでしょう。

部屋がボロいって?
ボードゲームに集中すれば問題ないでしょう。
駅から近いのでボードゲームをいくら持ち込んでも疲れません。
それでも持ちきれなければ送迎バスに乗りましょう。
 

↑このページのトップヘ