ふたりでボードゲーム

2人プレイできるボードゲームを紹介していくブログです。

カテゴリ: アクアビーズ


ボクわかんない…

まあなんとなく考えてみると…

①スライム系(雑魚キャラクター)
②ドラキー系(雑魚キャラクター)
③魔法使い系
④よろい系
⑤がい骨系
⑥オーク系
⑦アークデーモン系
⑧ りゅうおう系(ボス)

なんかここら辺でどうにかなりそうな気がするような、しないような…

アンドールの伝説も再販されることですし、地道に増やしていくのがよいでしょう。



追記
ドラクエIIIのキャラクターでパーティは作れましたが、敵キャラはドット絵が多くて大変ということが判明しました。
素直にフィギュアを買った方が(時間的に)安上がりでした、というボードゲーム的失敗


 


Happy new year !! (完全日本語版)

私も若い頃はボードゲームに不平不満ばかり言っていました。
やれアンドールは敵キャラが書き割りでダサい、キートゥザロンドンは観覧車が書き割りでダサい、デッドオブウィンターは書き割りでダサいetc.

しかし最近はDIY精神、つまり自分で自分好みの駒を作ればいいんじゃないか?とも思うようになりました。

もちろんフルスクラッチできればそれで文句はありませんが、誰しもできるわけではありません。そこでオススメはアクアビーズ&アイロンビーズです。

アクアビーズは表面を糊でコーティングするため水に弱く、ボードに付着した場合汚損の原因になりかねないので作った駒に台座を付けてフェルト地 を貼るほうが無難です。

年甲斐もなくドラ◯エ版アンドールを作りたくなりました 





 たとえばですよ、ナヴェガドールのミニ拡張が手に入らなかった僕も私も外交官と海賊船をビーズで作れば完璧なオリジナルゲームです!!

世界観がフィットしない?そこは腕の見せ所でしょう!!
 

↑このページのトップヘ