ふたりでボードゲーム

2人プレイできるボードゲームを紹介していくブログです。

カテゴリ: キルクスマキシム



オールタイムベストやろ?

さて、ニコボドのおすすめランク2019年版が出てきましたが、かなり

置きにいった

感じのランキングですね。というわけで、2人でプレイできる2019年おすすめボードゲームを紹介していこうと思います。

①バベル
→友人関係や夫婦関係もフリーズさせる最凶レイジジェネレータゲーム。
これを笑ってプレイできる関係こそ、本当のボードゲーマーかと。

②バルーンカップ
→こちらは①と異なり、かなりゆったりとしたゲームですが、実際は結構疲れますね。
カードが美麗なのは〇

③チケットトゥライド北欧
→ニコボドのランクにもありましたが、チケットトゥライドアメリカとは比べ物にならないほどギスギスするマップですね。同じシステムでもマップが異なるだけで、こんなにも変わるなんて!!

④指輪物語対決
→最強のキャラクターゲームですね。個人的にクニチーTOP3は

チグユー
指輪物語対決
ブルームーンレジェンド

だと思っています(偏見)

⑤レルムズシリーズ(スターレルムズ、クトゥルフレルムズ、ヒーローレルムズ)
→ドミニオンをオススメするのは余程腕に自信のあるドミニオンプレイヤーなのでしょう。
レルムズシリーズ はカードサプライがランダムなので多少腕の差があっても勝てるかもしれません。

⑥タルギ
→再販前はプレミア価格でしたが、いざ再販すると余る

という典型的なパターンですね。ゲームは面白いのでプレイしてみると良いでしょう(雑な感想

⑦インペリアルセトラーズ
→お手軽文明発展ゲーム。
3人以上でプレイするといきなりバランスが崩れますね。

⑧グランドオーストリアホテル
→ダイスゲーっぽいですが、実際はそこまでダイスっぽくないです。

⑨ コンコルディア
→少人数マップだといけますね

⑩アンダーウォーターシティ
→長考しがちなので2人がベスト

 


ボクわかんない…

ホビージャパンがなぜ今の時代にこんなぱっと見

古代ローマの新しいゲームに入っているミニゲーム

をセミ・フルプライスでリリースしてきたのかわかりません。
もしかするとホ○ー○ャ○ン(検閲済み)は人質的ななにかを、版元にとられているのかもしれません…あるいは何かの陰謀を伝えたいのでしょうか…暗号として。

キルクス・マクシムスキルクス・マクシムスキルクス・マクシムスキルクス・マクシムスキルクス・マクシムスキルクス・マクシムスキルクス・マクシムス…
キルクス・マクシムス

ちょっと私の頭では解けそうもないので、頭の良い諸兄は挑戦してみてはいかがでしょうか?




 

↑このページのトップヘ