ふたりでボードゲーム

2人プレイできるボードゲームを紹介していくブログです。

カテゴリ: 眉唾



そんな都合のいいボードゲームないんじゃないですかね?

よくボードゲームのマイナス要素として

◯運要素が多い

◯直接攻撃

◯初心者と上級者の差がつきやすい

などありますが、ここら辺を解消すると

◯運要素すくない

◯直接攻撃ない

◯プレイヤースキルに差がつかない 

となり、これはコミュニケーション禁止のザ マインドしかないじゃん!!と思いきや

ザ マインドは手札運がある

となるので、そんな都合の良いゲームは現存しないことがわかりました

了 


ナスは大きいほうが良い!!

さて最近レトルトカレーパーティをおこなっているので、レビューしたいと思います。 


☆☆★
グリンピースの存在感が微妙。
店で食べたことないので、なんともいえないが、甘めのルーは好みが分かれる


評価不能
これはカレーではありません、くり返します、これはカレーではなくスパイシーな別の食べ物です。
カルダモンとバジル風味のスープカレーですが、 ターメリックとガラムマサラの存在感がない(というか入っていない?)


 ☆★★
書いてあるとおり、あまくて辛いカレー。
フルーツベースのルーは最初甘味があるが、いきなり激辛ルーに変身するので、あまからです。
じゃあ美味しいか?と言われると、辛い、となります。
辛いカレーが好きなら☆☆か?といえば、口に入れると甘さが全面に出るので、そうとも言えない甘辛カレーです。



☆★★
家庭のカレーを目指した感じですが、中身はチキンレース系。
チキンレース系のカードゲームはノリが重要なので、いい年した大人に出しても盛り上がりにかける、というところがありますね。

 


予想屋

さて競馬場の予想屋よりもテキトーに在庫が切れそうなゲームを挙げていきます。
転○ヤーの皆さま、チャンス到来ですよ!! (不謹慎)

○ラプトル
→だから2人専用タイトルは売れないとアドバイスしているでしょ!!
内容はBGGでも評判がいいから買ってみてもいいかなぁ?

○デウス日本語版
→最近すっかりみませんね、デウス。
シール版はあまってますが、日本語版はなくなるんでしょうか??

○ロココ
→ここらへんも大分発売から時間がたってますね


○ラブクラフトレターやクトゥルフレルムズなどの小箱系
→ここら辺はちょっと読みにくいです。
でもクトゥルフ系はエルドリッチホラーやマンションオブマッドネスを除くと、そこまで再販を期待できないような気がします…

まさにあたるも八卦、あたらぬも八卦といったところですね


 

↑このページのトップヘ