ふたりでボードゲーム

2人プレイできるボードゲームを紹介していくブログです。

カテゴリ: 日本フラワー&ガーデンショウ


花はいい!!

4月1〜3日まで横浜で開催している日本フラワー&ガーデンショウに行ってきました。
花に囲まれる生活はいいものですが、やはり出店休憩コーナーでボードゲームをプレイしたくなるのがサガでしょう。

というわけで、休憩スペースでプレイするのに打って付けなタイトルを挙げていきます。

○薔薇と髑髏
⇒場所もとらないので最高のゲームですね。
薔薇が出てくる点もポイントが高いです。
今ならスカルの方が入手しやすいですね。

○チャオチャオ
⇒小箱くらいの大きさで済む点が魅力です。
今は売られていないんですかね?まあ簡単にDIYできるので、問題ないでしょう。

○砂漠を越えて
⇒細かいパーツが多いのと、花と砂漠のアフィリティが悪い点が難点です。
一つの盤面しかない点はグッド!!

○5本のきゅうり
⇒これはけっこうおススメできます。
家庭菜園できゅうりは充分ありえます。

せっかくなのでTPOに合わせたタイトルを選びたいですね!!

ボードゲームを持っていくことが一番TPOをわきまえていない、とも言う




絶賛開催中

ボードゲームはコミュニケーションツールである、ということを最近よく聞きます。
そんなコラムがありましたね、ボードゲームで知り合った男女は長続きする、でしたっけ?
まあきっとソムリエが選んだゲームですから、かなり厳選されていると思います。

確かにボードゲームには様々な側面がありますね。
コミュニケーションとかコレクションとか負債とか財産とか。

でもコミュニケーションしたいんだったら、ほんとこの間イッテQでやっていたパイ投げゲームで充分じゃないですかね?




なんか一つのゲームにこだわるのってカッコ悪いみたいな風潮ですが、大体負け犬の遠吠えっぽいので、す振りでもなんでも練習すればよいと思います。

負けることは恥ではない、練習しないのが恥なのだ!!

それに世間的に見たら、ゴミ屋敷みたいにボードゲームが積んであるほうが遥かに異常だと思うんですけど…



↑このページのトップヘ