ふたりでボードゲーム

2人プレイできるボードゲームを紹介していくブログです。

カテゴリ: ラブレター



残しておくと面倒くさそうだしな

さて、人狼問題もすっかり沈静化し、どうでもいい結論にたどり着いていることでしょう。
外野がこれだけ騒ぐ、ということは実際の試合は詰まらないわけで、昔の川崎球場のオリオンズ戦とかでカップルが試合そっちのけで、イチャついているところをプロ野球珍プレイで見ている気分になります。

人狼ってマルチゲームの極北みたいに見えるんですけど、まあやっぱりあそこまでマルチ全開になると好きな方もいるのかもしれません。

でも人狼プレイヤー(そんな言葉があるのだろうか?)とボードゲーマーってすっごく相性がわるい気がします。
というのも、ボードゲーマーで口が達者な方はあんまりいない気がするからです(偏見では?)
口が達者でない、ということはつまり、すぐに吊られるって理解でいいんですかね(これも偏見では?)

人狼って人集めるのも面倒そうなので、あんまりやる気にならないんですよね。
ゲームマスターも必要ですし。

やっぱりボードゲーマーはレジスタンスでいいんじゃないでしょうか(適当)


レジスタンス:アヴァロン日本語版









ホビージャパン
2013-04-19


パーティゲーム面白そう(小学生並の感想)

松本の真似を子供がしていたので、やはりダウンタウンは面白いのだなぁと思いました。
一方で、他のメンバーの真似はしていなかったので、やはり力の差は歴然としていますね。

浜田さんはスピード系が得意みたいですので、ドブルとか得意なのかな?と思いました。

そいじゃあまた~♪


いつも通り適当

さてなんとなく、ラブレターの攻略法を考えてみました

1.ぶっぱ侍女は何番を狙う?
なんの根拠もなくぶっ放す、ぶっぱ侍女は誰にするべきか?
と考えると

序盤⇨戦士
終盤⇨姫か貴族

あたりが良いでしょう、なんとなくですが〈オイ

見るべきはぶっぱした瞬間の相手の表情です。
無反応であれば侍女の可能性が高いです。


⒉占い師はいつ使う?
侍女とペアになると、即死コンボですが、姫以外は殺せないはずです。
普通は使いますよね、見られたカードを。

もし相手が戦士だったら、次のターンに無理矢理使われて負ける可能性もあります。
つまりある程度大きい数字のカードを引くまでは温存した方が良いでしょう。

⒊戦士はいつ雌雄を決するのか?
侍女で探りを入れて、相手の高いカードがないことを確認してからにします。

4.神官はいつ使う?
基本的には強いカードが入るまで温存します。


↑このページのトップヘ