ふたりでボードゲーム

2人プレイできるボードゲームを紹介していくブログです。

カテゴリ: 映画


キングになりたいんじゃ!!(わがまま)

この手のマジョリティを争うボードゲームって、キングメーカー問題が常に取り上げられます。
しかしキングメーカーは問題なのか?と言われると、そもそも

3人以上でプレイするすべてのボードゲームにキングメーカーは存在しうる

と考えるべきでしょう。単に顕在化していないだけかと思います。

もっとホイップを、は見た目がキャッチーなのでとりあえず持っていもよさそうですが、ふつうに

「なんでアイツが有利になるように切り分けたの?」

みたいに反感を持たれる感じになりそうな局面は多分にありそうなので、そこらへんは割り切ってプレイするのがよいんじゃないでしょうか?(すごく曖昧な表現)










薔薇の名前?

やはりおすすめしたいのはアクションですが、個人的にはブレイドをおすすめしたいですね。
ボードゲーマーはやはり男性が多いわけで、男性といえばやはり中二病、中二病といえばバンパイアですからね
(強引)

ブレイド ワーナー・スペシャル・パック(3枚組)初回限定生産 [Blu-ray]








ウェズリー・スナイプス
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-12-02


個人的にはストーカーとかも好きなんですけど、さすがにストーリーが濃すぎるので、「ながら鑑賞」は難しいかもしれませんね。

ストーカー [Blu-ray]










アレクサンドル・カイダノフスキー
キングレコード
2018-07-04

↑このページのトップヘ