ふたりでボードゲーム

2人プレイできるボードゲームを紹介していくブログです。

カテゴリ: クアックサルバー


西フランクル王国の建築家も出るのか!!これは開幕ダッシュするしかないな!!!

さてケンビルのゲームマーケットラインナップが出ましたね。
大して期待もせずにみていたらなんと!西フランク王国の建築家がリリースされます。
BGG100位以内ですから、これは紛れもない名作でしょう、プレイしなくてもわかります

わかりません。

というわけで、さっそくBGGで調べてみるとなかなかの王道ワーカープレイスのようです。
邪魔をする要素も少ないので、初心者と混ぜても良いかもしれません。

私は2日目しかいけないので(まだ行くことも確定していませんが)、買えないかもしれませんが、まぁ残っていたら買ってもいいですかね?

さすがにBGG100位以内で大きく外すことはないでしょう。

そいじゃぁまた~♪






最近京アニのような人生バースト系事件が増えているような気がします。
犯人と思われる男性は年齢が41ということで、きっと人生にいいことなんて何もなかったのでしょう。

私も同年代ですが、このあたりの世代は「世代人口が多い」ということでかなりわりを食ってきた世代だと思います。
就職は超氷河期、楽しいことなど一つもなく(実際はそんなことないんですけど)、人口が多いというだけで必要以上に競争を煽られ、心がすさんでいたのでしょう。

もちろん人生が荒んでいるからといって放火していいはずもありません。しかし私は年代が近いせいか、先日父親に殺されたニート(たしか両親にDVしていたんでしたっけ??)といい、この容疑者といい、やっていることは間違っていますが

まあこれだけ嫌な目にあったら人生バーストしても仕方ないのかなぁ?

と思わなくもありません。
私だって、もし就活もうまくいかず、私生活もうまくいかなかったら荒んでいたかもしれませんからね。

まあボードゲームだけとは限りませんが、やはりガス抜きする趣味は必要で、もしその趣味が高じて生活が荒むようなら、それはもはや趣味とはいえないので、止めたほうがよいでしょう。

そして人生にバーストするくらいならクァックサルバーでバーストしたほうが100倍マシですね。

↑このページのトップヘ