ふたりでボードゲーム

2人プレイできるボードゲームを紹介していくブログです。

カテゴリ: サシコス


トリトンはどこにいった?

現環境のファルチェ一強の環境によって、空デッキがほぼ絶滅したクラロワ現環境はかなり寂しいのですが、 オープン会で新作しかプレイされないのも

ちよっとなー

と思います。まあ今年は新作に大作がないので、意外と心穏やかな年末を迎えることができそうですね。
 


映えと愚かさは紙一重、ということを、うんこナイトプールで知りました

さて最近のサシコス事情を見ると、様々な感情が去来する自分がいます。
タワマンブームの火付け役でありながら、最後は「毒の海に沈め!!」(パズドラのベルゼブブ←何年前??)ならぬ「ク○の海に沈んだ街」であります。

私はその光景を目の当たりにして、なんとなく学生時代に愛読していた壮子を思い出しました。
以下弟子とのやりとり

弟子「先生、道(タオ)はどこにありますか?」
壮子「どこにでもある、それは糞の中にもある」
弟子は絶句した

たしかこんな感じのやりとりが本には記されていた記憶があります。
このやり取りは後日付け加えられたエピソードで壮子本人が書いたものではないようですが、まーそんなことをなんとなく思い出しました。ここでいう道(タオ)は真実とか真理とか存在でしょう。

さて話をサシコスに戻すと、結局サシコスは復興に向けて歩いていくわけですが、地価の下落は避けられないわけで、そんな中にこそ盛者必衰という真理があるのかもしれません。







↑このページのトップヘ