ふたりでボードゲーム

2人プレイできるボードゲームを紹介していくブログです。

カテゴリ: セガアストロシティミニ

05EB2DA0-5A09-43A7-A8F0-DB19DAD61A95
結局短期で売り抜けるのが確実

あるいは小箱系拡張を買い漁るのも手ですが、ヘブンアンドエール拡張じゃなあ〜

そもそもヘブンアンドエールはランダム要素はサプライだけのかなりガチゲーです。
たとえニコボドが

いつかは1:1まで行きたい

といつもの忖度レビューで感想を言ってみたところで、

いや、あなたみたいな忖度ボードゲーマーは宇宙カタンを批判してれば十分ですから、残念!!

という身もふたもないオチになるわけです。
平たく言えばヘブンアンドエールは人気がない、ということです。

脈絡なし

その点ヴィティカルチャー小箱はやたらと高くなっているので、転売商材としては最適でしたね。
まあ誰も買い占めていないわけですが・・・

個人的にはサイズ拡張の小箱あたりがきそうですが、あれは定期的に再販されるからなあ・・・
まあなんにせよあまり大きく儲けようとしないでコツコツ稼いだ方がいいかもしれませんね
 

40080451 - Fetti A
さて、セガからアストロシティミニがとうとう発売になります!!
操作性が微妙だとやる気が起きないので、頑張ってアーケードスティックを2つつなげられるようにしてほしいですね。

セガのこの手のハード?は小出しにタイトルを出しますので、残り26タイトルを予想してみようと思います。

スペースハリアー
SHINOBI
ワンダーボーイ
ぷよぷよ
VF2
FV
VFキッズ
ラストブロンクス(CPU戦ムズ過ぎ)
ソニックザファイターズ(一度PS2で移植してるし・・・)
バーチャストライカー
ダイナマイト刑事2(1かなぁ?2を希望)
スパイクアウト(2人までしかつなげないから意味ないかな……)
パワースマッシュ
アラビアンファイト
クラックダウン
ゲイングラウンド
アウトラン
ターボアウトラン
アウトランナーズ
バーチャレーシング
デイトナUSA
フリッキー
ペンゴ
ギャラクシーフォースII
アフターバーナー
デカスリート

こんな感じですかね?
とりあえず半分くらい当てたいですな

しかし思い返してみると、一部大作を除くとバタ臭いタイトルが多いのもセガらしくて良いですね笑

↑このページのトップヘ